5月 2015 archive

久しぶりにニキビ、出来ちゃいました!チョコレートはやっぱダメだね。

30代も後半に差し掛かり、ニキビも出来にくくなってきたような・・・気がします。
油分自体が減ってるんでしょうか、顔中テッカテカ!なんてことも減りましたね。

今後はシワとか乾燥に悩むことになるのかな、なんて考えていたところ、ナント、久しぶりにニキビが出来ちゃいました。
白ニキビです。しかもふたつ。並んで出来たから目立つ目立つ、って感じです・・・。

ニキビの原因は、多分チョコレート・・・かな。昨日、激しくチョコレート、食べちゃったんですよね。
しかもピーナッツ入り。すごくおいしくて止まらなかったんです。ひとりでペロリと食べちゃいました。

久しぶりのニキビ。もちろん出来たこと自体はうれしくはないんですけど、
ついついいじりたくなってしまって潰しちゃいました。跡、残っちゃうかな?

ポツンとあるとついつい気になって触っちゃいますね。昔からのクセは変わりません。

ちなみに、ニキビは・・・鼻に出来ました。
昔から「鼻に出来る率」が異様に高いです。
あ、でも大人になってからはアゴもなかなか発生率が高かったような気もします。
アゴは生理前、ね。多分大人ニキビってやつだと思います。

とりあえず今日は、潰しちゃったニキビの辺りを清潔にして。
オロナインでも塗って寝ようと思います。洗顔してオードムーゲで拭き取って、オロナイン。
古典的ですが、オロナイン、ニキビによく効くんですよね。どうしてもニオイがあまり得意ではないけど・・・。

息子が思春期になったら・・・オードムーゲとオロナイン、すすめてあげようと思います。
男でもやっぱり美肌の方がモテそうですもんね。

ていうか、今はツヤツヤの赤ちゃん肌の息子だけど・・・いつかはニキビ、出来るんだろうな。
想像つかないけど。
たかがニキビ、されどニキビ、お年頃の頃は悩みますからね。母としてはなんとか悩みを解消してあげられれば、と思います。